あと1週間

朝方家で編集作業の続き、10時半に家を出る。新宿湘南ラインで池袋で乗り換えのはずが、寝過ごして新宿まで行ってしまい、時間のロス、寝不足。12時過ぎに出勤。1時、編集者のEさんと研究室で打ち合わせ。3時、科研費問題で研究支援課長と打ち合わせ。6時まで学務部長室で執務。6時から7時半まで、第2回外国語部会。そのあと、明日の期末試験問題の作成と印刷作業(今回は前日の作成となってしまった)。9時20分に大学を出て、10時半に帰宅。

高田渡の『系図』がYouTubeに出ていた。

原詩は三木卓(アレンジして、大学に入った云々は割愛されている)。初めて聞いたのは高校時代だったと思う。ライトヴァースとはこういうものだと、手ほどきをされたのだと今にしてみて思う。